今日、土曜日にお得意先の耳鼻咽喉科クリニック様から2診の内の1台の電動治療椅子に不具合があり、
上昇・昇降ができなくなったとのお電話がありました。クリニック様は、午後はご休診で、皆様お帰り
になられますので、月曜日のご診察開始前に点検に伺わせてみ頂くようにに致しました。
クリニック様から、色々と状況をお聞きしますと基板関係に不具合があるようですが、現場修理が可能
であればよいのですが、製造年によりましては部品の供給が終わっていますのでご更新をお勧めせざる
を得ないかもしれません。
当社も、長く御使用頂けますように最大の努力をさせて頂きます。
月曜日の朝、点検に伺いました。電動治療椅子とユニットの電源を落として電源の再投入をしましたら
正常に動きました。永島医科に状況を報告し指示を仰ぎましたが、基板の不具合が濃厚とのことです。
今後、再度不具合が発生しました時の対応方法をクリニック様と考えます。